FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「疾走する熱と痛さが、欲しいだけ欲しくなる」

何回見ても「ゴールドフレーム天」を「ゴールドフレームテン」と読んでしまう俺*。
つーか「終わらない明日へ」で最初に知った時からしばらくの間ずっと「てん」だと思ってた訳なんだが。

最初の無印GFは普通に白のラインに金色で「ゴールド」だったけど魔改造によって今ではブラックフレームに。
いや今といってもデスティニー時代どこで何してるのかは知らんけど…
2年の間にさらなる超改造を受けてえらい機体になってそうだ。
 
3次αに出てこないかなー、これ。
ゴールドフレーム天・ストライクIWSPやシルバリオンハンマー・ジェイバトラー、ガムリンキックやエヴァF型装備とかそういうファンサービスのどれか1つくらいはあると嬉しい。
 
…据え置きスパロボのシステムだとマガノイクタチどうするんだということになるんだけど。
実際アレなくてビームライフルとかダートミサイルだけとかだとすんげえ微妙だし。 【“「疾走する熱と痛さが、欲しいだけ欲しくなる」”の続きを読む】
スポンサーサイト

海賊取り締まりへ自衛隊法改正=海自に拿捕権を付与-自民検討

http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050406202905X498&genre=pol
海賊取り締まりへ自衛隊法改正=海自に拿捕権を付与-自民検討

 自民党は6日の防衛政策検討小委員会で、マラッカ海峡で頻発している海賊による襲撃事件に対し、海上自衛隊が効果的に対処できるよう自衛隊法改正を検討する方針を決めた。「海賊対処行動」といった新たな任務を海自に付与。海賊船の拿捕(だほ)や犯人の逮捕もできるようにすることを想定している。 


 つまりこれはマラッカ海峡に展開させることを考えてるんだろうか?
インド洋派遣ひとつで苦しい台所事情に陥る現在の海自には少々荷が勝ちすぎていると思うのだが。
インド洋派遣より短期間の展開になるとしても、海賊狩りとなれば複数の艦船を派遣しなければならないだろうがそれを支えきれるかどうか。
 
 個人的には海洋警備ならまず最初に国際法で認められているEEZの海底資源管轄権をきちんと国内法に反映していただきたいものだが。

涼宮ハルヒの動揺

「涼宮ハルヒって知ってるかい?
 昔、東中で好きに暴れまわってたって言うぜ。
 今もあいつは暴れ放題。ボヤボヤしてると、後ろから飛び蹴りだ。
 どっちも、どっちも。どっちもどっちも…」
 
 ♪たまらな~いぜハニハニ からだかけめぐるビート
  風をさ~いてぶっちぎる 俺たちゃ、SOS団~♪
 
いえ特に深い意味はありません。

●キョンのみくるラブ度がだんだん暴走し出しとる。
 たいていの犯罪は許される領域にあって一晩中拝み続けるくらいは容易いらしい(笑
 
●つーか長門が誰かとつき合うのもなんか嫌だとかそんなご様子ですがこの男は贅沢にも程があるだろうと。

●あちこちに私情挟みまくりの映画解説はかなり笑った。
ハルヒにグチをたれ古泉を羨んでクサしみくるさん萌えーという。
 
●「シャミセン2号、略してシャミツー」
 ハルヒのネーミングに輪をかけてひでえ名づけ方。
 
●「俺は変態的な特質を持つ友人にあまり心当たりはない。強いて言えば古泉くらいだ」
 相変わらずひでえ言い様ですがクサしながらもしっかり友人にカウントしてるのな。
 
●わざわざ「どっちと抱きつきたいのか」なんて聞いてきたハルヒの真意はどこに。

●鶴屋さん、なんかだんだん出番が増えてきたな。
 大らかなのは良いことです。
 
●意外に猫も出番があるなしかし。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。