FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

マクロス7

40話まで視聴。ギギル死によった。

●「俺はギギルだ!俺の歌を聴けぇ!」はなかなか格好よかったな。
ダミ声の「POWER TO DREAM」はなんかちょっとおかしかったけど(笑 

●しかしガビル、発明美!とかさんざん言ってた割にはただの耳せんじゃねーか。
 
●なんか初めてエキセドルがまともに役に立ってたような?
  
 
それとCDドラマ「ドッキングフェスティバル 愛は銀河を救う?!」を購入。
●花束の少女の「突撃ラブハート」はなんか可愛くていいな。
ミリアの「与作」は妙に上手でなんか変な凄みを感じた。
(しかしどこで覚えたんだろ、市長?)
単なる棒読みなエキセドルの「私の彼はパイロット」や恐るべき音痴な
ガムリンの「MY FRIEND」も別の意味で凄かったが。

●祝電でマクロス5艦長と並んで、しれっとした顔でお祝いのメッセージ
送ってるゲペルニッチは笑ったぞ。

「ドッキングおめでとう。マクロス7諸氏の勇気ある行動に敬意を表す。
私の夢が実現する日まで壮健であることを祈る」

なんかやけにハイテンションだし。↓こんな感じ

「スピリチアドリーミング!グッドドリーミング!ベタードリーミング!
ワンダフルドリーミング!」 
 
誰なんだ?と訝るレイの疑問も当然です。

●「プリティギーちゃん」なるペンネームではがきを出してシビルへの愛を熱弁するギギル。
しかもなんか手違いで投函しちゃったらしい。
何やってんだギギル。

●勝手にシャコタンに改造されそうになったファイアーバルキリー。
って、バルキリーのシャコタンってなんだ?

●トイレのCMのBGMに使われている「PLANET DANCE」…

●サリーより美穂の方が年上だったのはちょっと驚いた。
でもサリー、特技「逆立ち」って(笑

●ライターのネタにされているバサラ。確かにまぁ似合うといえば似合うか…
スポンサーサイト

六神合体ゴッドマーズ

21話まで視聴。
ついに「兄さんは俺のものだ」が来たー(笑
脚本の藤川氏が自ら言ってるが、確かに女性ファン狙い丸出しのシーンだ。
それにしても慣れてきたのか、タケルの喘ぎ声がだんだん色っぽくなって
きたのは気のせいだろうか…
しかし18話冒頭の「苛々するタケル」って珍しいな。
いつもめげない奴がたまに機嫌悪いと妙に目立つ。
 
余談。
マーグとの戦いでゴッドマーズが損傷したのを見てなんかものすごく驚いた。
ヤバイゴッドマーズに傷がついちゃったー?!みたいな。
まあその後いつものようにゴッドファイヤー→ファイナルゴッドマーズコンボに
よっていつもと同じやられ方して沈んだ訳ですが。
ワールの「申し訳ありません。ゴッドマーズの強さがあまりにも…」という
言い訳が説得力に富みすぎ。
実際あまりにも強いからなぁ(笑

GCアンソロ

DNAのGCアンソロ。
飛鷹ゆうき書いてないかなあと思ったがなかった。
柊の兄貴ネタはGCの展開を最大限に生かしてるな(笑
確かにGCだと普通にいい兄貴で死んだなあ。
「なんだその明確に映像が浮かぶIFは」
確かに俺の目にも明確に映像が浮かぶ。
あとは田中正樹か。
「すげえ・・・こいつら、何者だよ?」
「何者?ぼうず………
 
 J9って知ってるかい?」
もう痺れたね。