FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

六神合体ゴッドマーズ

13話「皇帝ズールをたおせ」まで視聴。
早朝ランニングがやけに似合うな、タケル。
毎回敵の攻撃で喘いでいたりアップが妙に多かったりするのは女性ファンへの配慮か?
それとだんだん「六神ー、合体ーっ!」という叫びがこなれてきた感じ。
 
しかしゴッドマーズまじで強えー(笑
「水中ならゴッドマーズといえどこちらに分があるはずだ!」と自信ありげに
叫ぶギシン星の暗殺者の思惑に反し、まったくこれっぽっちも気に止めることなく
いつものように攻撃を受けても傷つくどころかたじろぐこともせずのしのし歩いていって
ゴッドファイヤー→マーズフラッシュ(&ファイナルゴッドマーズ)という
いつものコンボで瞬殺。
ギシン星人も合体したらヤバいということに気づいたらしく、
「合体する前に倒さねば」なんて台詞がちょこちょこと出てきた。
なんせ溶岩をかぶってもやっぱり全然効いてないという恐るべき無敵ロボだからなぁ。
スポンサーサイト



3次αについて色々

●人間の精神エネルギーを吸い尽くして生ける屍にしようとするプロトデビルン、
宇宙から人類の存在そのものを抹消しようとする宇宙怪獣、
負の精神エネルギーを求め、生命体の機界化を狙うゾンダー。
α世界の宇宙は実に人間にとって住みにくい環境だよな。
 
●………とここまで書いたところで実は3者とも目的が競合していることに気がついた。
 
宇宙怪獣→存在自体の抹殺が目的
プロトデビルン→スピリチア取るのが目的で、殺すとか機界になるのは困る
ゾンダー→負の精神エネルギーがパワーソースなので殺すとかスピリチア抜いて生ける屍化とかは勘弁
 
機界原種vsプロトデビルンとか宇宙怪獣vsプロトデビルンなんて構図もありかもしれん。
 
●つうか宇宙に対する脅威とか言ったらブラックホール爆弾よりピサ・ソールの方が問題だよなぁ。
宇宙怪獣、そっちの方に行きそう。
無限に増殖しまくるパルパレーパ・プラジュナーvs宇宙怪獣の山山山という構図だってありか。
 
●キングジェイダー、いつごろ仲間になるかなぁ。
忠実に原作再現するとNPCのままが当分続きそうだが………?

●ミリアの赤いVFー1壊して、輝やフォッカーから「あーあ」と言われるガムリンが目に浮かぶようです。
 
●小隊長能力は今回もあるだろうか。バサラとか柿崎とかディアッカとか、非常に変な能力になってそうだ